
Category : スポンサー広告

2014 9・11 ゲーム近況

Category : 日々の雑記
とうとう、日本でもXboxOneが発売されましたね!
今のところ、どのくらい売れているのか解りませんがマイクロソフトさん、おめでとうございます♪

という自分は、まだ買ってなくてまだまだある積みゲーを崩しながら状況を見守ろうかと思っております
これで各メーカーの次世代機は出揃った訳ですけれども、今のところはPS4のSONYが一歩も二歩もリードしているといった状況でしょうか。しかし今まではMSも販売してる国が、かなり少なかったので第二波でこれから伸びてくるのは間違いないですね!
任天堂が一番心配、なんとか踏ん張ってもらいたい感じです
スマホに押されいる今、小学生やライトユーザーやなんかの層を取り込んでゲーム人口の拡大に貢献してきたのが任天堂。なんとかこの苦境を跳ね返してもらえたらと陰ながら応援しています

自分のゲーム日記に関しては先日メトロ2033をクリア
現在は、ゼルダの伝説神トラ2をメインにやってます。プレイ時間は10時間くらいですかね
ロウラルの2つ目のダンジョンをようやくクリアした所です

ひっさしぶりのゼルダ♪昔からイ難しいメージなんですが今作は、わりとサクサク進められて楽しかったりします。で、ダンジョンなんかは程よい難易度なので自分みたいな頭の固い奴でもなんとかクリアできるようになってます

今週は、大作「Destiny」が発売されますがどんくらい売れるのか楽しみです♪



2014 8・21 ゲーム近況

Category : 日々の雑記
まだまだ残暑が辛い時期ですが、皆様元気にゲームしてますでしょうか??

自分はというと、箱のメトロ2033をプレイ中です
世界観とか荒廃した薄暗いところを進むのがとてもドキドキでお勧めです
ですが、問題もあります。このゲームFPSで酔いやすいんですよね!てか自分がFPSの視点のゲームをするのが、久しぶりで(最後が一年以上前のボダラン2)30分もするとかなり気分が悪くなってきてゲームが進まないw
ですので、のんびりプレイしてますが今月中にはなんとかクリアしたいなと思ってます

あとは今回のブログのメインでもあり、待ってましたセール
5pb.さんが大規模セールをされているので、これを機にというかずっと待っていたメモオフの過去作を大人買いするチャンスです♪自分は以下8作品の過去作を購入しようかと思ってます。Vitaの初プレイゲームがメモオフとか胸熱ですねw

・メモリーズオフ
・メモリーズオフ2nd
・想い出にかわる君 ~メモリーズオフ~
・メモリーズオフ ~それから~
・メモリーズオフ After rain
・メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム
・メモリーズオフ~それから again~
・メモリーズオフ#5 encore

PS3版ではありますがディアブロ3の完全版らしきものも購入しましたが、これは積ゲー確定ですな(*'ω'*)

VITAようやく活躍!?

Category : 日々の雑記
PS Vitaを購入して約半年・・・

一度起動しただけで机の中にしまっておりましたが、ジョーシンさんからバースデークーポンを貰い使い道がなかったので、それならという事で奮起してメモリーカードを購入してみました♪

ソフトは未だ何も購入しておりませんが、本体購入時からPSプラスに加入していますので結構プレイできるソフトが溜まってます。まずは、第一候補としてプレイしようと思っているのがデモンゲイズ
近く、同メーカーのエクスペリエンスから期待の新作「東京新世録オペレーションアビス」
アーカイブスなんかも埋もれたまだ未プレイな名作が楽しみ♪評価が高い「ブリガンダイン グランドエディション」シルバー事件、御神楽少女探偵団も手が空いたら、やってみようかと思っております

VITAメモリーカード

当分はVita用ソフト買わなくてもいい感じ。
この辺りをプレイしている間にP4Gの廉価版が登場してくれるのを期待したい!
現在プレイ中のゲーム
カテゴリ

openclose

最近の記事
最近のコメント
リンク
オススメ!
RSSフィード
カウンター
