FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂の神対応について

Category : 日々の雑記
ネットなんかでよく聞く、任天堂の神対応
自分も昔に対応にていただきました、その時の事を紹介しておこうと思います

それは、2年ほど前の秋に起こりました
普通にWiiでゲームを遊んでいて、電源を切る時に「内蔵メモリが壊れました」とメーッセージが出て一瞬ヒヤっとしましたが、その時には特になんの症状もなかったのでほっておきました

数日後、Wiiでゲームをしていると今まで一度もなかったフリーズが度々起こり
「やっぱり、壊れちゃったな~」と思い、軽い気持ちからネットから修理依頼を頼む事に

軽い気持ちというのは、修理代がいくらかかるかわからないけど5000円以内くらいであれば修理し、それ以上であればWiiは諦めて、PS3でも買おうといった感じで修理見積りを依頼しました(ちなみにWiiの購入から、1年以上たっており、保証はきれていました)

Wiiを任天堂に送って、数日後にサポートの方から電話があり、
「こちらで確認しましたが、フリーズの現象は確認できませんでした」との事
丁寧な対応に関心しつつ、結局そのまま送り返してもらう事になりました

手元にWiiが戻ってきたので、さっそく電源入れてゲームを楽しんでいたのですが、やっぱりフリーズが多発する・・・ので、再度サポートのお世話になることになり任天堂に本体を送りました

数日後にサポートの方から電話があり、
「再度、こちらで確認しましたが、フリーズの現象は確認できませんでした」との事

自分も何が原因か解らず、サポートさんと話をしていると

「症状は確認できませんでしたが、ご迷惑おかけしましたので本体交換させていただきます」
とのご提案でした。その分、本体の1年保証はありませんでしたが、当然その提案をお受けさせていただきましたよ♪

数日後にWiiが手元に戻ってきて、ゲームをしても調子よく順調な様子でした♪
(送料は、すべて任天堂さん持ちでした)

古くは、ファミコン時代から様々な任天堂のゲーム機買ってきましたが、1度も任天堂のゲーム機って壊れた事なかったのでサポートって活用した事なかったんですよね。こんなに凄いとは思いませんでした

こういうサポートの積み重ねが、現在の任天堂をここまで大きくした要因の1つなんだろうなって思う

Comment

非公開コメント

現在プレイ中のゲーム
カテゴリ

openclose

最近の記事
最近のコメント
リンク
オススメ!
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。