FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・女神転生SJ プレイ日記1

Category : 総合
真・女神転生 STRANGE JOURNEYを始めました♪
昔からメガテン好きで、PS2アバタールチューナーくらいからメガテン系をほとんどプレイしてませんでしたが、DS屈指の名作と評判も高いのでじっくりプレイしたいと思い購入。久しぶりのメガテンワールドを堪能していこうと思っております

さて、開始後ストーリーが進んで行きますが、なかなか引き込まれる物語っすな~ で、ピクシーが仲間に♪記念すべき、仲魔第1号だ!久々のダンジョンRPGなので、少しづつ探索しつつ危なくなったら基地に戻る。この基本プレイが楽しい。それでも、1時間くらいで2回ほど全滅したのはご愛嬌(^ω^)
手当たり次第に仲間になりそうな悪魔に声をかけて、少しづつ仲魔を増やす自分♪悪魔合体するためなんだけど、最近のメガテンって悪魔を連れ回してるとレベルアップするんでだんだん愛着わいてきて、合体要因として使えなくなってくるんだよね!嬉しい悩みでは、あるんだけれども。。。

と、2時間ほどプレイし最初の階層は行けるとこは全部行って地下に降りることになったので、本日は終了しました

簡単な感想としては、さすがメガテンとしか言いようがない出来♪
基本のシステムがしっかり出来上がってるので、そこに世界樹の迷宮の素材要素やデビルソースなんかをうまく味付けしているのがいいなって思いました。面白いゲームに巡りあうとゲームって、グラフィックじゃあないな~っていつも感じてしまいます(でも、ふだんはHDが好きです)
弱点を突くとスタンスが同じ仲魔から追加攻撃できるのも、なかなか考えられたシステムだなぁと感じました

ひさしぶりの3DダンジョンRPGですが、ゆっくりじっくり進めて行きたいところであります!

Comment

非公開コメント

現在プレイ中のゲーム
カテゴリ

openclose

最近の記事
最近のコメント
リンク
オススメ!
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。